映画三昧6日目。

今日も「第28回ぴあフィルムフェスティバル」に行ってコンペティション部門PFFアワードの
Fプログラム『single』(中江和仁監督)、『まばたき』(湯浅弘章監督)
Cプログラム『Catchball With ニコル』(浅野晋康監督)、
『胸騒ぎを鎮めろ』(楫野 裕監督)<招待作品部門 日本映画最前線『鼻唄泥棒』(廣末哲万監督)><招待作品部門 第16回PFFスカラシップ作品『14歳』(廣末哲万監督)>
を観てきました〜!
今日でPFFの上映は明日の表彰式&グランプリ作品の上映を残すのみなので、
これで長かったようで、あっという間だった映画千本ノックも終了です〜!(早速パクリ)笑。
今日も素晴らしい映画に出会えて、久しぶりの方にも出会えて素晴らしい一日でした!
楽しみにしていた『14歳』は、やっぱり素晴らしい映画でした〜!
35mmフィルムでそのシーンを撮るの♪って衝撃と素晴らしい演技!素晴らしい脚本!
そして、いままでの出来事すべてを解決してくれた最後のセリフが良かったです♪
でも何より作り手のハートが伝わってくる作品はサイコーですね〜!
スカラシップ作品って、インディーズムービーフェスティバルでいうところの援助作品って
ことだから、『14歳』を観てるのに『ブリュレ』を観ているようで・・・・
ずっと『ブリュレ』の思い出が頭の中でグルグルしてしまい泣きそうになってしまったり・・・
とにかくPFFに行けて良かったです!!


◆僕の出演作情報などは平林鯛一オフィシャルHP⇒http://hirabayashitaichi.com/