公園。

今日は公園でよく会うママさんに話しかけることができた♫ これも少し進歩だな♫ 幼稚園入ったら交流が沢山増えるだろうし、 それまでにはさらに進歩しておきたいね。

写真。

最近の趣味は息子の写真を撮ることです〜! なかなかうまく撮れてないですか? 親バカって普通になるんだな(笑)

尿検査。

今日は息子の3歳検診の尿検査、再提出。 オムツがまだ取れてないから、大変で! なんとか無事に採取でき終了♫ なんだかんだで仕事してなくても忙しい毎日!(笑) 少しずつやらなきゃなことをクリアできてきて、 あとはやっぱり仕事をすることができればいい…

目標達成。

今日は雨☔の日に息子と出歩けた♫ そしてついに息子と2人でファミレスへ♫ ずっと苦手だった2つの目標を達成することができました♫

仕事。

ついに医者から仕事をしてもOKが出た。 幸せなことに受け入れてくれる場所は何ヶ所かある。 だけど自分がやりたい仕事が分からない。 好きなことばかりやらせてもらってきたからかなぁ。 趣味も沢山あった。 今は何もない。 息子と一緒に見つけていけたらい…

息子。

息子もそろそろ幼稚園。 願書提出というドキドキが近づいてきました。 プレ幼稚園に行ってた幼稚園に無事に入園できますように🍀 今日は雨上がりに公園へ。 久しぶりに3つの公園をハシゴ♫ いい写真が撮れたのでアップ♫

友達。

3年ぶりの友達と会って来た♫ 相変わらずで、なんか嬉しくって、良かった。

アンパンマン。

今日はアンパンマンに会いに行って来ましたー! そのあとオクトーバーフェストに何年ぶりだろう行けた♫ そして最近開拓したワインバーへ🍷 まだ嫁と医者には内緒の酒だけど、 やっぱり楽しみはあったほうがいいね! 写真は顔がアンパンマンになった俺との初ツ…

公園。

今日は祖母のお見舞いに行き、 久しぶりにスパゲティを作って、 スポーツジムに行きリフレッシュ、 そして息子と公園へ。

中華街。

今日は横浜中華街で嫁の地元の料理を食べて来ましたー❗ そして山下公園、みなとみらいと遊んで大満足♫

作付け。

今日は我が家で借りている畑で秋冬野菜の作付けを して来ましたー! 息子も3歳になりお手伝いができるようになりました♫

ブルーベリー狩り。

今日はブルーベリー狩りに行って来ましたー‼ 千葉県木更津の『ブルーベリーファームのむら』さんへ。 時期的に終わりだったようでサービス沢山して頂きました♫ また来年も行かせていただきます〜❗ お昼はお気に入りの回転寿司『銚子丸』へ♫

風邪。

久しぶりに風邪ひいた息子。 昨日は救急で病院へ行った。 3年前は俺が連れて行かれていた。 だいぶ良くなったんだと実感した。 ここでは息子初披露だったかな。

アンパンマン。

アンパンマンが大好きな息子。 久しぶりにTSUTAYAに行ってもアンパンマンのDVD。 アンパンマンミュージアム行ってもパズルや絵本。 誕生日でまたオモチャとトランポリンが増える。 アンパンマンで一杯になるとは想像していなかった!(笑)

千疋屋。

今日は東京駅の一番街でトミカとプラレールのお店でお買い物♫ 最近、息子がはまっているパズルや入浴剤などを購入♫ そして久しぶりに千疋屋でデザート♫ かなり高級なデザートだったけど、元気出たな♫ 俺はやっぱり美味しいもの食べて元気が出ることを再確認♫

カメラを止めるな!

久しぶりに1人で映画を観に行けました! 映画『カメラを止めるな!』です! かなり熱狂してる知り合いがいて、 すごく話題になってたからずっと気になってて、 評判も良かったから楽しみにしてたんだけど、 やっぱり面白かった♫ 台風の影響も関係なく沢山の…

双極性感情障害。

俺の病気って心の病気ってより、脳の病気なんだろうなー! って思うとしっくりくる。 あと自分でも思ってたけど、気合いでどうにかなるって。 でもね気合いじゃどうにもならないから病気なのかな。 しっかり毎日薬を飲んで、適度な運動して、太陽の陽を浴び…

映画鑑賞。

息子の人生2本目の映画『それいけ!アンパンマン 、かがやけ! クルンといのちの星』を観て来た♫ アンパンマンはしっかり2歳からお金がかかるのね。 俺は障害者手帳のおかげで1000円だからかなり助かる。 最近は体調が良いから、1人で気になる映画を観るのも…

舞台観賞。

今日はチケットを頂いたので、OSK日本歌劇団 レビュー『夏のおどり』を新橋演舞場で観て来た♫ 綺麗でカッコよかったです♫ 席は二列目というスペシャル席♫ そして高世麻央さんのラストステージでもあったらしく トークショーのおまけ付き♫ 病気になってからの…

株主総会。

最近は一社だけお土産目当てで株主総会に行った。 あとは配当金や株主優待をいろいろもらえて嬉しかった♫ 仕事ができてない今は、とくに助かる。 働けるようになったら少しずつ買い増ししたいな。

合格。

先日受けた劇団ひまわりのオーディションに 息子が見事合格しました〜‼

映画『ブリュレ』

映画『ブリュレ』の公開から10年が経つんだな。 ってことは林田賢太監督が亡くなってからも10年。 久しぶりにプロデューサーとお茶しながら、 ブリュレの話もしたら、ネット配信したい話が出て、 フェイスブックに書いたら、配給さんが劇場でまたやりたいと …

オーディション。

今日は息子が劇団ひまわりのオーディションに行って来た。 写真撮影が初めてだったけど、しっかりできてた♫ そして質疑応答もなんとか練習通りでき一安心。 あとは結果待ちです!

ドライブ。

今日は鎌倉と逗子までドライブ♫ 寿司を食べて、ソフトクリームを食べて、 鎌倉野菜を買ってあとはドライブ♫ 俺の体調も普通にいい♫

福島県。

初めて親子3人でスパリゾートハワイアンズへ行って来た♫ 俺は何十回目かわからないけど、沢山の思い出がある場所に 子供と行けるようになるとは不思議な感じ♫

妄想。

具合が悪いと言われてた3年前くらいのことだけど、 妄想の世界で生きていた。 双極性障害1型とか解離性障害の診断だけど、 また違う病気とかじゃないかなと思う。 たとえば貧乏で有名じゃない大スターになってみたら 母校に行って、ペットボトルのフタを寄…

雨。

雨が降るとなんだか出かけたくなくなる。 病気になる前はそんなことなかったんだけどな。 他にもいろいろ変わってしまった。 不思議な身体だよな。 じょじょにでもいいから治ってほしい。

ポコタウン。

最近はスキマ時間になるとついついやってしまう、 『ポコタウン』ついつい招待とか送っちゃう。 今日はデイケアに行って来た! 卓球して、ご飯を食べて、音楽やって。 なかなか日々充実してきました。

畑。

今日は畑でそら豆を収穫して来ました♫ 天気も良く息子の写真もいいのが撮れて満足♫ そら豆もかなり沢山収穫して、 さっそく食べてみたら、かなり美味でした♫

仕事。

俺はこの先どうなるのか想像がつかない。 今はとりあえずデイケアに通い仕事復帰へ進んでいるけど、 どんな仕事に復帰するんだろうか? 仕事先は恵まれてるから、とりあえずあるけど、 それでいいのか何もわからない。