秋田二日目!

shiyuichi2005-03-13

今日は、撮影がオフだったので、留守番をすることになった。一人でいるには大きすぎる公民館で、普段はテレビも携帯もパソコンも何でもあって外に出ればコンビニはあるし何でもある中で生活しているので生まれて初めての貴重な体験をした。だって本当に人も通らないから恐がりな僕にとっては寂しいし、恐いし、寒いし(笑)一人暮らしのお爺ちゃん、お婆ちゃんが「お茶でも飲んでいきなさいよ〜!」って言う気持ちが少しだけわかった気がした!それでもってあまりにも寂しいから誰かに電話をしようと思っても電波がないし、十円でかけられる電話はあるけど十円玉がないし、こういう時の十円は一万円札より価値があるように思えた(笑)今日の夕食は僕が調理師免許を持っているということで、お手伝いすることになりホワイトシチューと地元の方からの差し入れで簡単なオードブル風のものと味噌汁を作った!最初は人数のわりにシチューのルーが少なくて水っぽかったけど、なんとか寒い中撮影しているスタッフ、キャストのみんなにおいしいものを食べてもらいたいから差し入れのワインやクリームチーズを入れてみたり試行錯誤して作ったらみんながおいし〜!って喜んでくれて僕のほうがすごい嬉しかった〜!明日は撮影は夕方からだけど出発が早いので早めに寝て頑張るぞ〜!\(~o~)/