お通夜。

今日はお祖母ちゃんのお姉さんのお通夜に行ってきた!
昔はよく家に遊びに来ていて、姉妹で三輪の自転車に2人乗りして、
道の真ん中をかっ飛ばしていた元気な婆ちゃん達だった。
小さい頃は沢山可愛がってもらってた記憶がうっすらと覚えている。
そんな2人も仲良く認知症になり、ここ数年は寝たきりでいた。
俺の婆ちゃんが最近、病院の最終駅に到着し、心の準備をしだした時、
お姉さんが亡くなった。
祖母はお通夜にも告別式にも行けないし、お姉さんが亡くなったと言ってもわからないだろう。
でもまだ感じる体温と握りしめる力。確かにまだ生きてはいる。
お祖母ちゃんのお姉さんお疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
そしてありがとうございましたm(_ _)m
★出演情報などは平林鯛一オフィシャルHP⇒http://hirabayashitaichi.com/