カレー♪

今日はカレーライスとサラダを作りましたヾ(^▽^)ノ
っていっても普通に見えて無駄を無くすための冷蔵庫大掃除カレーライスです(笑)
冷蔵庫の中で古くなってしまい食べれるギリギリな野菜はもちろん入れるんですが、
少しずつ余ってしまい食べるのが飽きてしまったおかずってありますよね?
今日は麻婆豆腐、すき焼き、サラダ、朝食の残り、ドライカレーの残り、
などなどをまず潰すように炒めてから、グツグツ煮込んでおいて
別にジャガイモ、玉ねぎ、大根、牛肉を大きめに切って炒めて、
合わせて煮込みますヾ(^▽^)ノ
そうすると残り物だったおかずはとけて、栄養といい味をうみだし、
あとから入れた具材が見た目には残るので普通に見える、
美味しいカレーが完成したんです(*⌒▽⌒*)
買った食材は牛肉とカレーのルーだけです(^-^)v
主婦の方はみんなやってるのかもだけど、ひらめきでやってみました(笑)
細かいレシピははぶいてみたけど、参考にしてみようと思った方は是非♪
あっ一つだけ要注意ですよ!
古くってなったと言っても腐ってる物や食べれなくなったものはだめですからね(+_+)
ちゃんと食べれるかどうかは見極めて下さいねm(_ _)m
★出演情報などは平林鯛一オフィシャルHP⇒http://hirabayashitaichi.com/