約束!

映画『ブリュレ』(林田賢太監督)の愛媛県松山での公開まであと1週間ですね♪
皆さんもご存じの通り、林田賢太監督は渋谷での公開期間中に急病で
亡くなってしまったんだけど、
渋谷での公開が決まってからは特に、毎日のように会って宣伝活動をしてたんだけど、
その時に俺が監督と約束したのが渋谷公開中は毎日劇場に行って
見に来てくださった方にお礼を言いに行くこと!
そしてもし地方上映が実現したら、初日だけでもお礼を言いに行くこと!
(その時は何も決まってなかったからね)だった!
でも監督と一緒にお礼を言いに行くことは現実には出来なくなったあの日。
お通夜のあと、そしてお葬式のあとも喪服のまま行った。。。
監督が亡くなってしまい、もの凄くショック過ぎて、現実を受け止められず・・・
「一緒に・・・監督の嘘つき・・・」っとまで正直思った。。。
もちろん他の気持ちは沢山あったけど、今は約束の部分だけで書いてますからね。
正直いまもまだ気持ちの整理は出来てないけど、少しは現実を受け止める事が出来てきたから
こうやって書く事が出来てきたのかな。。。
あっ知ってました?監督が亡くなった日って11月1日なんですよ!
そうです!1日って「映画サービスデー」なんです!
「どこまで・・・映画○〇なの!?・・・」っと言ったあの方の涙は絶対忘れない。
たぶん監督は毎日絶対に劇場に来てるはず。
いろいろ珍しく本音ストレート系で言葉を書いてしまったけど、
(僕の言葉が一人でも不快に思った方がいたらすぐに編集しま〜す)
松山にも、仕事のスケジュール次第だけど、初日にはお礼をしに行きたいと思っていて、
ただいま作戦を練ってるんです♪
お礼を言いに行ったあとに、劇場周辺で一泊して、道後温泉は入っておかなきゃでしょ!?(笑)
★出演作情報などは平林鯛一オフィシャルHP⇒http://hirabayashitaichi.com/
愛媛県松山「シネマルナティック」3月21日から3月27日まで公開決定♪
シネマルナティック⇒http://www.minipara.com/shikoku-mini/theater/luna2/index.shtml