外人から道を聞かれる日!?

今日はヴォイストレーニングに行って来た〜!
行く途中に外人から道を聞かれた!
俺は英語が全く分からないけど、まあ道を聞いてるんだな!?くらいは分かった!(笑)
でも「何を言ってるんだか全くわからにゃ〜い〜!(滝汗)」
そしたら英語の地図を出して来て、俺でも知っているガーデンなんちゃらって場所のことを
言ってるのだけは、分かったから「お〜いえす!いえす♪」って心で話しつつ、
方向を指して教えたあげた!
ちゃんと正解の方へ向かって歩いていったから、分かったらしくて安心。
それにしても俺は一言もしゃべってなかったような。苦笑。
って思いつつ帰ってると・・・また別の外人が道を聞いてきた!
「すいません〜!ロシア料理屋でバイキングとかやってるお店どこですか?」
ってめっちゃ日本語うまいし!!
でも言ってる事は分かるけど、それはさすがにわからにゃいよ〜!(汗)
だから「A〜WAKARANAIDESU〜」ってね!(笑)
まああの外人だったら、ちゃんと行きたいとこに行けそうだね!
でもすまぬ。。。
そういえば俺も外国に一人で行ったときは、みんな言葉が分からないながらだけど、
親切に教えてくれて嬉しかったっけな〜!
まあ優しそうな人に聞くようにはしてたけどね〜!
あっ俺!優しそうな人ってこと!?♪♪♪
◆僕の出演作情報などは平林鯛一オフィシャルHP⇒http://hirabayashitaichi.com/