一人旅五日目in那覇

shiyuichi2006-03-15

今日は朝一番の船で波照間島から石垣島に渡って、石垣島で行っときたかった場所の川平湾に行ってきた〜!かなり観光地っぽくて、観光バスがいっぱい来てたけど、その集団にまぎれて海の中が見れるグラスボートというのに乗って超綺麗な海の中の珊瑚や魚達を見てまわった♪珊瑚の死骸が多いのが気になったけど素晴らしかったです!帰りのバスが三時間後にならないと来ないから、また自転車を借りて島をぐるぐる周り石垣島の自然を汗だくで満喫して、再び川平湾を見つめながらバスを待ち、今度は石垣島空港に戻り、那覇へ行きまーす!早いもので、一人旅も最後の夜だから美味しい物食べて、オリオンビール泡盛でも飲んで寝よ〜っと。